黒猫日記

黒猫のなんとなくな日記です。

2007-01-01から1年間の記事一覧

そろそろ2007年も終わりです。

なんだかんだと忙しい1年でした。 職場が同じでも会社が変わったり。 来年はもう少し楽になるといいんですけどね。 ちょっと今日は頭痛がひどいのでまったり紅白でも見ながら過ごしています。 BSデジタルで見ているんですが天候が悪いせいか、ときどきノイズ…

衛星で映画

やっと休みになったので久々にCSをつけたら映画をやってましたので2本続けて見てみました。間宮兄弟(通常版) [DVD]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2006/10/20メディア: DVD購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (128件) を見るなんとも微妙な映…

トランスフォーマー

[rakuten:book:12433036:detail] ハリポタもなんとか一気に見終わった所、予約していたDVDが届きました。 映画館で見たかったんですけど、結局公開時期には札幌に行けなかったのでDVDで我慢です。 なんか予約特典でオプティマスプライムがついていました。日…

ハリポタ

[rakuten:book:12300455:detail] [rakuten:book:12300458:detail] 見る暇も無いのに買ってしまいました。 なんとなく見逃していた作品。 結構好きなジャンルなんだけど手を出していませんでした。 B級C級映画が好きなので、メジャータイトルってだけで敬遠し…

やっと終わったよ

レセプトが終わりました。 長かったです。14日ぶりのお休みです。しっかし、しんどい仕事です。

鬼太郎パンでダブり人生

ヤマザキパンの鬼太郎パンを職場で買っています。 何人かでシールをコンプリートするためなんですけど、私だけが足を引っ張っています。 ダブりばかり引きまくり。 座敷童子ばっかり7枚くらい引き当てています。 今日も「座敷出ろ!」とか冗談で言ったら・・…

風邪を引いたようだ。

3次会で寝てしまったのが原因か? どうやら本格的に風邪を引いたみたいだ。 身体が非常にだるい・・・ 連休で良かったのか・・・

CUBE ZEROとエレクトラ

久々にまとまった休みだったのでたまっていた映画を見ることにした。 まずはCUBE ZERO。映画CUBEの3作目。CUBE ZERO [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2006/04/28メディア: DVD クリック: 57回この商品を含むブログ (135件) を見るCUB…

また壊れた?

PC

今日久々にセカンドマシンを見てみたらHDDドライブが認識されていない・・・ DVDから取り出したデータやCDのデータを保存していたドライブだったんだけどすべてどこかへ旅立ってしまったようだ。 はぁまたか・・・以前も壊れたことがある。 とりあえずフォー…

[雑記]男祭

日帰りで札幌です。ただいま帰路を爆走中です。 結構天気悪いです。

新しい相棒です。

やっと写真が撮れました。納車はされたものの、仕事が忙しくてほとんど走れていません。 そしたらなんと雪が降ってしまいました。 明日と来週には遠出をするので、念のためスタッドレスに履き替えました。 ついでにちょっとここのデザイン変更です。

納車

ついに納車されました。 でも夜だったので暗くてよく見えません。 はやく明るい所で見たいです。

ミニカー

久しぶりにミニカーなるものを買ってみた。 デミオだ。 一緒に写っているのは遥か昔に買ったトランスフォーマーのバンブル君です。

今日でお別れ

パルサー君と別れてはや3年、 今度はデミオ君とお別れです。長い間お世話になりました。 こすったりぶつけたり、本当にごめんね。 廃車になったパルサー君とは違って今度は第2の人生だ。 新しいオーナーの元でもがんばって走ってね。

最近眠いです・・・

レセプトが始まっています。 一月の半分はレセプトやってるんじゃないかと思います。 ところで、最近なんか眠たい。 疲れなのかなぁ?いまだに例の物は届かないしねぇ。 届けばまた刺激が出来て眠くなくなるかもしれないけど・・・とにかく、眠いです。

血を取られた!!

今日は早く帰ろうかなと、軽く残業していたら、病棟から内線が・・・ 「血が4000cc必要です!」 手術中の患者さんが緊急で輸血が必要になったのです。 血液センターからの血液は間に合いません。 自衛隊に連絡して、何名か来てもらえることにはなりましたが…

SDオーディオ

AV

私は音楽を聴くために最近はSDオーディオを利用しています。 携帯電話、D-snapにmicroSD2GBを差し込んで目一杯音楽を詰め込んでいます。 現在このふたつにPCを加えてほぼどこでも音楽状態です。 ここに再生できる機械がもうひとつ増える予定です。 楽しみで…

デミオ君はもうすぐはじめての車検です。

うちのデミオ君はもうすぐ車検です・・・しかし、車検は通しません・・・なぜならば・・・つづく・・・

新デミオ

今日リコールとか車検とかのことでディーラーさんが家にやってきました。 ディーラーさんが乗ってきたのは新デミオ。 密かにカタログとか取り寄せてみてたんだけど・・・ 「試乗しますか?」と言ってくれたので、 「はい!!」と即返事。 市内をぐるりと運転…

久々に大学へ

卒業時の忘れ物を取りに大学へお邪魔した。 うちのゼミ、相変わらずでまぁなんというか・・・教授をはさんで、若い学生にパソコン黎明期の話なんかをして、まぁそこそこ楽しめたかな。朝の4時くらいまでお邪魔してましたけど・・・ またそのうち遊びに行きま…

WHIPS

PC

はるか昔、WHIPSというFM-TWONS用のCDプレイヤーソフトがありました。 当時として画期的な、ジャケット表示と歌詞表示が出来る素晴らしいソフトでした。 その頃私はMS-DOSを使っていまして、その環境がどうしても欲しくて自分でソフトを作りました。 ワイル…

壊れた

PC

やっとこさ地獄のレセプトが終わり帰宅したら・・・ネットが途切れている? 見回すとハブの一台のランプが消えている。 電源が入っていない。壊れていました。 応急処置としてHDDレコーダーに繋いでいたハブを使い、HDDレコーダーは以前使っていた無線LANの…

一方通行

PC

変です。 家庭内LANから私のドメインサーバへのアクセスが出来なくなりました。 ルータの設定は特に変更していません。 (この間のNTTの不具合の時には色々と触りましたが元に戻してあります。) 試しに携帯やW-ZERO3からアクセスすると私のドメインへアクセ…

不通

帰宅したらネットが切れていました。 最初はルーターの不調かと疑い、色々やってみたけどだめ。 次にプロバイダか?と疑いW-ZERO3をモデムにして接続。これも違った。 そのまま放っておいたらいつの間にか接続してる・・・ プロバイダの障害情報を見てみたら…

アメコミ

久々にDVD買って来ました。 本来は映画館で見るのが好きなんですけど、この街には映画館が無いのでいつも見に行くわけには行きません。 で、仕方なくDVDを買って見ています。 一応買う時のルールを作っていて、映画のチケット程度の値段になるまでは買いませ…

タイヤ交換

やっと夏タイヤに交換です。 今期は全然休みが無くて、今月はじめてのお休みです。 今、タイヤ交換が終わるのをぼっーとしながら待ってます。

連休って?

PC

世の中は連休のようでしたが、私は1日たりとも休みがありませんでした・・・まぁ、それでも色々と遊んでみました。 やっとこさ、私のW-ZERO3をモデムとして使う設定をノートPCに設定してみました。 まぁ私のライフスタイルでは、ノートPCを外に持ち出すこと…

なんだかなぁ

今日は久々の休みだった。 友達と呑みに行く約束だったんだけど、なんか眠いのと身体がだるいので断った。今月はなんかずっと身体が疲れ気味だ。 やっぱり年なんだなぁと感じる今日この頃でした。で、明日もお仕事です。