黒猫日記

黒猫のなんとなくな日記です。

連休って?

世の中は連休のようでしたが、私は1日たりとも休みがありませんでした・・・

まぁ、それでも色々と遊んでみました。
やっとこさ、私のW-ZERO3をモデムとして使う設定をノートPCに設定してみました。
まぁ私のライフスタイルでは、ノートPCを外に持ち出すことは多分無いと思うのですが、最近はじめたVNCを外部からアクセスする実験にはどうしても別回線からアクセスする必要があったので・・・

結果は無事アクセスできました。まぁ結構反応は遅いけど、使えないレベルではありませんでした。

W-ZERO3があるので、ノートPCを持ち出すことは無いとは思うのですが、まぁ設定しておいて損は無いでしょう。
ついでにW-ZERO3にもVNCのビュアーを入れたんですが、外部回線からのアクセスには失敗しました。

自宅無線LAN上ではうまくアクセス出来たんですけどねぇ。

とりあえず時間切れです。