黒猫日記

黒猫のなんとなくな日記です。

2003-01-01から1年間の記事一覧

診療報酬請求業務

レセプトです。 祝日だろうが休日だろうが、盆暮れ正月だろうが、締切日は一緒。こっちの都合はお構いなしです。 病院が休みでも、世間ではお休みでも、出勤しなければ終わりません。全国のレセプトにかかわるみなさん、死なない程度にがんばってくださいな。

総括だ!

大変なんす。私は国保担当・・・

眼が痛い本

遥か昔アニメックという濃い雑誌があった。 そして廃刊が決まり、かわりの雑誌を探していた。 そして買い始めたのがNEWTYPE。 創刊号から買い始めたのだが、当時は内容がアニメにこだわらず、いろんな映像媒体の記事を載せてくれていて、とてもいい本だった…

黒眼鏡格闘映画?

片道JRで6時間近くかけて見てきました、マトリックスレボリューションズ。スミス、スミス、スミスって感じでしたね。マトリックスのDVDはリローデットしか持っていなかったので、帰りに最初の奴も買ってきました。賛否両論あるかもしれないけれど、あの完結…

ねこ

はーーひまやね

あー

だるっ。 めっちゃだるっ。 もーしんどっ、まじっしんどっ。

くすり

TS-1って薬があります。 胃がんに対する抗がん剤です。 胃がん以外の使用では保険請求が通りません。最近モーニングで連載されているドラマにもなった漫画。 そこでこの薬が出てきました。 胃がんではない患者なのですが、この薬は未承認ながら食道関係のが…

手?足?

ふふふ 獲物はまだかにゃ。 ん−?なんか手が涼しいにゃ。

ちょっとネタバレ・・・

スタートレックに出てくる宇宙船の座席にはシートベルトが無い。 あれだけ揺れるのについていないのだ。 エンタープライズという昔の時代の設定のドラマが現在放映中だが、そこでもシートベルトをつけましょうなんて会話があったのだが、結局それから2世紀近…

スタートレック ネメシス

レンタルビデオに行ったらDVDが出ていたので買ってしまった。 今回は北海道に帰ってから初めての映画で、前回までは映画館で見ていたのだが、この町から車で数時間のエリアには映画館が無い。 で、見逃していたのだ。 今回はスタートレックの10作目の映画だ…

また忙しい時期が・・・

あっというまに忙しい時期になってしまった。 日記の更新もままならないです・・・そろそろチャッピー(うちの猫)も予防接種に行かないといけないのだが、連れて行く暇がないです。飼い主失格だ・・・ごめんよ。

DVDプレイヤー

AV

ホームセンターで8900円で売っていたので、思わず衝動買い。 AVOX ADP-001って奴です。 JPEG画像の入ったCD-RやMP3も再生できます。 試しに手持ちのMP3を190曲ほど一枚のCD-Rに焼いてみました。 MP3によってはプチプチってノイズのりますけど、まぁいい感じ…

コンビニでPDA

PDA

以前書いたコンビニ。 レジとかが新しい機械になってました。そしてPDAらしきものもレジに置かれていました。じっくり見たわけではないのですが、どうやらCASIO製のようです。 運送屋時代にも荷物のバーコードなどを読み取る端末はCASIO製を使っていたので、…

NHKでやってたER

見続けているわけではないのだけど、たまたまチャンネル合わせたらやっていた。 なんか中途半端で最終回。シーズンの終わりなのかな? 向こうのドラマではシーズンの最後はすごい続きが気になる終わり方をする。半年近く待つアメリカ人はすごいと思う。(ま…

台風

ついに北の果てにも台風の影響が来ましたね。雨が結構降ってます。明後日は車で遠く離れた市にある病院に母親を迎えに・・・ 病院に勤めているのに、他の病院に行くのってなんか変な感じ・・・ とにかく天気良くなって欲しい、すっ飛ばしても3時間以上かかる…

へとへとです。

レセプトも終わり、気が抜けてなーんにもする気力なし・・・ せっかく買ったCバスのLANもいつ取り付けられるやら・・・ 北海道はそろそろ寒い奴が近づいてきたみたいだ。 夕方になると寒いです。とにかくへとへとです・・・

スタイラスその2

PDA

届きました。 斜めにして、表示の部分を上にしてノックすると表示されているペンになります。いい感じです。し、しかし、替芯はどうやら規格が違うようです。 メジャーな規格なようですが、私が大量に持っている替芯は違うようです。 う〜ん、残念。ペン一本…

うう

忙しすぎる・・・

届いた

PC

CバスのLANボードが届いた・・・がつける暇はとりあえず無し。

スタイラス

PDA

PDAの入力に使うスタイラスペン。 純正のは、ほそくてちっこくて使いにくい。今まではコンビニでなぜか売っていた黒のボールペンとスタイラスの両方が使える物を使用していた。しかし、なんかグリップの部分の汚れ方がひどく、さらになんか軽くて使いにくい…

落札

PC

やふおくで落としました。CバスのLAN。 メルコのLGY-98って奴です。 実はこいつを1枚所有してますので、設定とかはわかっているので多分、すんなりささると思います。(ちょっと設定に癖がありますが)なんか他にも入札してきた方がいたので、「あ〜、まだま…

火星

携帯のカメラで写してみました。望遠のカメラで写せばよいけど、準備する元気はありません。