黒猫日記

黒猫のなんとなくな日記です。

CUBE ZEROとエレクトラ

久々にまとまった休みだったのでたまっていた映画を見ることにした。
まずはCUBE ZERO。映画CUBEの3作目。

CUBE ZERO [DVD]

CUBE ZERO [DVD]

CUBE2はまだ見たことが無いが、ネットで調べたら一番最初のCUBEの雰囲気だという事。
最初の作品の背景の種明かしみたいな映画で、作品のテーマである密室の恐怖と部屋の秘密の種明かしは取り合えずどうでもいいや的な作品だった。
まぁ、前作を見ていれば面白い作品。

次にエレクトラデアデビルのスピンオフ作品。

マーベルコミックス物です。これに出てくるスティックって人はX-MENウルヴァリンの師匠でもあります。
ボブ・サップも出てました。
マーベル・ユニバースの世界観がわかっていればなんとなくすんなり入るのですが、単独でこの映画見た場合。いまいち良くわからない映画に思えました。
マーベルコミックス物って全部同じ世界観なので色々繋がりがあって、ファンタスティック・フォースパイダーマンX-MENやハルクもみんな同じ世界の話であって、その繋がりがまた話に奥行きを持たせていて面白いんですけど、どれだけ日本の方々に認知されているのかが疑問です。
他に、パニッシャーブレイドも同じ世界だったりします。