黒猫日記

黒猫のなんとなくな日記です。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SHARP

久々にMZ-1500を引っ張り出して来ました。 なんか専用モニタに繋ぐケーブルが見えなくなったので、デジタル8ピンを15ピンに変換するケーブル繋いで今はテレビのサブモニタに使っているディスプレイに繋いで見ました。 普通に動きました。買ったのは1984年…

40時間

スタートレック40時間です。 ついにエンタープライズも最終回です。 ウルトラマンも40周年。そしてスタートレックも40周年。 スタートレックはとりあえず新作ないですけど、ウルトラマンはまだがんばっています。 さて、スタートレックの新作はあるの…

色々インストール

PDA

とりあえず、PCに繋いでGFORTで使っていたのと同じソフトを色々つっこんでみました。 W-ZERO3には辞典関係が付属していなかったので、とりあえずそれはパスとしましたが、結構色々動かないのがありました。 薬効・薬価を見るのに使っていたPDICが動かなかっ…

W-ZERO3

PDA

新しい端末を手に入れました。 まだなんにも設定してないのでなんにもできません。 とりあえず無線LANの設定だけしてこの文章を書いています。 まだSDカードも購入していないので余計なものは入れられません。

解き放たれたプリンタ

PC

ELECOMのLD-WL11PS/P1ってのを買ってみた。 プリンタのパラレルポートに繋ぐ無線LANアダプタ。 今まで我が家のプリンタPICTY760はネットワークに繋がれたPC、プリンタサーバー付きのルーター、そしてNASと色々接続先を変えてきた。 今度は無線。ついに有線か…

モニタを変えた。

PC

サブPC用のモニタがついに我慢できないくらいおかしくなりました。 これはもう液晶モニタにするしかない。 でも予算はない・・・ってことで中古を物色してみました。 DELLの1702FPって奴です。 せっかくなのでメインPCも液晶にしてしまえって事で2台注文し…