黒猫日記

黒猫のなんとなくな日記です。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[PC]VNCもOKだった。

全部のPCにVNCを入れて、どのPCからもリモートで操作出来るようにしています。 UbuntuもVNCで操作してみたいなと思って調べたら、デフォルトですでにインストールされていました。 この文章はメインPC(WinXP)からセカンドPC(Ubuntu)にリモートで接続して…

Ubuntuとやらをインストールしてみた。

PC

まぁ、よく知られたLinuxです。 今回新しくした中古のセカンドPCに入れてみました。 イメージをダウンロードしてきて、CDに焼いてブートさせればお試し起動はできるんですけど、思い切ってインストールしてみました。 大学ではLinuxを使ってはいたんだけど、…

またマウスが色々欲しくなった。

PC

最近メインPC用に買ったマウス。 進む・戻るボタンが気に入ってしまったのでサブPC用に買った奴。 ノートPCにはこれを購入。 んで、なんとなく昔買って壊れたカトキマウスに似た感じのこれが気になる。 でも、やっぱりノートにはこれか?この二つは近日発売。

マウスが増えた。

PC

メインPC用にロジクールの奴を買ったんですけど、これについていた進むと戻るのボタンがやたら便利だったもので、ノートとサブPCにもこのボタンついた奴を購入しました。 楽です。 で、随分前に液晶一体型のPCを買ってたんですが、前々から不調で、ついに起…