黒猫日記

黒猫のなんとなくな日記です。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかなぁ

今日は久々の休みだった。 友達と呑みに行く約束だったんだけど、なんか眠いのと身体がだるいので断った。今月はなんかずっと身体が疲れ気味だ。 やっぱり年なんだなぁと感じる今日この頃でした。で、明日もお仕事です。

レイアウト変更

部屋のレイアウト思い切ってやってしまいました。 実はオフィスのレイアウト変更もやったんですが、つい勢いで自分の部屋もやってしまいました。 ただ、場所の移動と配線だけで疲れました。いくつか足りない配線とかもあったんですが、それはそのうちで・・…

結局何もできなかったな。

今月はじめての休みだったんだけど、ずっとヤング・スーパーマン見て終わりました。 たまたま見たらやめられなくなってしまった。ひどい休みでした。

韓国との通話

本日母親が韓国へ旅行に行きました。 先週母親の携帯電話を機種変更して、海外でも通話できる奴に変えました。 一応国際ローミングには手続きが必要なんですが、WEB上で申し込んで結果のメールが届くはずなんですが、いつまで待っても届かず。 結局確認が取…

部屋のレイアウトを変えてみようかな?

AV

現在6畳の部屋を横に使ってTV見られるように配置しているんですが、せっかく5.1chの環境があるので縦配置に変更しようかなって考えています。 ストーブの円筒の延長や灯油のパイプの追加投資が必要ですが、前よりは快適になるような気がします。 ついでに隣…

VNCで遊んでみる

PC

仕事も忙しいのにVNCで遊んでいます。 VNCってネットワークに繋がったPCを遠隔操作できるツールです。 職場で最近使ってみて、なんか面白そうだったので我が家のPC6台にインストールしてみました。 調子に乗って外部からもサーバーマシンを操作できるように…

眠い・・・

4月から所属する会社が変わったんですけど・・・まぁ眠い?色々変わって忙しくて仕事遅くなる毎日・・・眠さ爆発です。さぁこれから出勤です・・・