黒猫日記

黒猫のなんとなくな日記です。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今度はHDD?

PC

昨日20年ぶりくらいに友人と飲みに行って、午前3時位に家に帰ってきたんですが、いい気分が帰宅後一瞬でダークな気分に・・・なんかメインのPCがエラーを吐いて止まっていました。リセットして再起動すると、なんかHDDが異音を発しています。 以前にマスター…

ハードオフ行きたい!!

PC

手持ちの古いビデオカメラのバッテリーが死に掛けていたので何気なくネットを徘徊していたら、ハードオフ関係のサイトに出会ってしまいました。ハードオフとはまぁ電化製品の中古関係のお店で、その魅力はジャンクコーナーにあります。びっくりするような掘…

ナローバンドは永遠に・・・

PC

私の住んでる地域って電話回線にメタルの部分が切れているのでISDNしかないんです。 で、4月からBフレッツが来る!って情報聞いて早速申し込んだのですが・・・「お客様の町内は対象地域なのですが、お客様の場所は対象地域から外れています」え?ADSL申し込…

グラボがいかれた・・・

PC

グラボが原因でメインPCが起動不可能になってしまった。 とりあえず以前使っていたグラボ挿して復活はしたんだけど・・・こういう時田舎は大変。 すぐに変わりのボードが手に入らないです。しっかし、古いグラボはやっぱり描画遅いですね。 以前は気にならな…

結局買いました。

年が明けてしまってからもう半月以上が過ぎ去りました。 しかし、MOOCS PLAYER結局ダメです。繋がりません。 でもうちの携帯では利用できないのがわかってしまったので、もうどうでもいいのですが、やはり携帯電話で音楽!って気持ちはおさまりません。 で、…