黒猫日記

黒猫のなんとなくな日記です。

衛星で映画

やっと休みになったので久々にCSをつけたら映画をやってましたので2本続けて見てみました。

間宮兄弟(通常版) [DVD]

間宮兄弟(通常版) [DVD]

なんとも微妙な映画でした。
なんかこう痛痒いって感じ?の不思議な感覚を味わいました。
標準とはちょっと微妙にずれた感覚の兄弟が、普通の世界の中で生きている。
なんかそんな感じの映画でした。
どっちが標準かは見る人次第かな?
で、次の映画。未来のお話です。
なんか元はコミックだったみたいです。
完全統治された世界に起きる反乱者の話っていう、どっかで良く見るストーリーなんですけど中々凝ったお話でした。
監督は日系人らしく、アジアンちっくな映像が結構綺麗に撮れています。
映像が綺麗なので、小難しい話が苦手な人でもそこそこ見れますね。
基本はアクションです。

本当は友人が録画してくれたどろろを見ようと思ってたんですけど、CPRMのDVD-Rだったので、我が家の環境では視聴不可でした。
でも、2本とも面白かったので良しとしましょう。