黒猫日記

黒猫のなんとなくな日記です。

2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

落札

PC

やふおくで落としました。CバスのLAN。 メルコのLGY-98って奴です。 実はこいつを1枚所有してますので、設定とかはわかっているので多分、すんなりささると思います。(ちょっと設定に癖がありますが)なんか他にも入札してきた方がいたので、「あ〜、まだま…

火星

携帯のカメラで写してみました。望遠のカメラで写せばよいけど、準備する元気はありません。

入札

PC

CバスのLANボードに入札してしまいました。 結果は20時間後・・・月のこの時期は結構忙しいのでセッティングしてる暇はなさそうだが、手に入れておいて損はないはず・・・(ほんとか?)我が家はNTTから遠いのでADSLは無理な場所・・・ああ、ナローバンド万…

今日もおふたり・・・

はぁ辛いね。

肩が重い

今日、担当している病棟の患者さんがお二人他界された。 お一人は事務的な会話だったけれど何度かお話しただけに、ちょっとこたえた。 担当しているのが外科なのではじめてではないのだが、やはり中々慣れない。 慣れた自分は想像したくないが、いつまでも慣…

思案中・・・

PC

現在我が家は5台+友人の1台でLANを組んでいる。 そのほとんどが低スペックなマシンなのだが、Linuxは使わずに全部WindowsをOSにしている。(未だにPC98のEPSON互換機もLANに参加中) そんでもって、もう1台、MS-DOSのみしかOSの入っていないEPSONのPC-486GR…

EPSON PC-486GR

PC

未だに稼動可能なDOSマシン。 USBケーブルが前面にだらりと・・・ 右がメインPCで、左がCD-R焼き用マシン。

お好み焼きを食った

もんじゃ焼きとお好み焼きを食べに行きました。 おいしかった(ニコニコ)その店は黒猫を飼っていたりして、衛生的にはどうかというお店なんだけど、味は満点です。

眠い・・・

今日は少し早く帰れたけど、また夕飯食べてから寝てしまった。 最近は疲れが残ってるなぁ・・・明日はレセプトチェックで出勤だ。今日はロシア人が入院した。通訳呼んだりとかでなんか大変。 日本最北端より、ロシア最南端って感じがする今日このごろ・・・

うああ

お外はすごい雨にゃ。すずしい北海道でも、今日はなんかジメジメしてるにゃ。

GFORT?

PDA

この間コンビニに行きました。 地元ではセイコーマートってマイナーなコンビニしか存在しないのですが、マァそれは良いとして・・・そこに多分本社かなんかから店内のチェックに来ていた人がいたんです。その人はPDAを使ってなにかをチェックしていました。…

ペイの相棒

うまごんとビーバー。ビーバーさんは最近東京から飛行機に乗って北海道へ帰省しました。 品性下劣が売りだそうです。

猫さまの台

PC

バッテリーがいかれて今ではほとんど外出しないダイナブック君。 低騒音サーバーとして活用中ですが、猫さまにとってはヌクイ寝床でしかありません。

ねぇ

チャンネル変えてもいい?この番組つまらないよ。

あうち

夕方寝てしまったので眠れない。明日も仕事なのに、あう。

最近ごぶさた

PC

せっかく買ったのに、最近活躍の場が無いAMITYくん。何かいい使い道はないかな?

お盆?

世の中みんなお盆休みなんですか?病院にはお盆ありません。 普通に出勤です。今日ロシア人の患者さんが糖尿病で亡くなりました。 糖尿病って怖いですね。ロシア人もお線香焚いていいのかな?って係長が真剣に悩んでいました。どうなんでしょう?

薬価

PDA

今日、私のPDA2台(GFORT、CASSIOPEIA for DoCoMo)にPDICって奴で薬価の検索が出来るのをインストールしてみた。医療事務をやっているので、この薬価ってのは結構調べることが多くて、本めくるより、PDAで検索できて結構便利かも。いままでメールと電子文庫…

作ってみた

PC

とりあえず作ってみました。 更新はできるかな?今日は結局夕方まで寝てしまった。 せっかくのお休みなのに・・・あーあ。明日からまた算定の日々・・・今まで古いPC(EPSONの98互換機)でプリンタのサーバーにしてたんだけど、いい加減印刷が遅いのでブロー…