黒猫日記

黒猫のなんとなくな日記です。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

WiFiSnapを入れてみた。

PDA

WMWifiRouterと同じ事ができるソフトですね。 早速WILLCOM03へインストール。 とりあえずは試用で、金額はこっちが安いです。 接続は起動して、あとは他のマシンから無線LANでアクセスするだけです。簡単に接続できました。 ただ、EMOBILEのUSB接続の奴を買…

断念

PC

新しいネットブックはリカバリディスクがついてきません。 だもんで、自分で作る必要があるんだけど、外付けの焼きドライブなんて持ってませんでした。 以前からドライブ無しのノートPC持ってたのに今まで買っていませんでした。 今回、電気屋のポイントが少…

赤いネットブック

PC

acerのASPIRE ONEをゲットしました。 ネットブックって奴です。 色々とインストールしてみましたが、やはりもっさり感はあります。 しかし、無線LANやBluetoothが標準装備である事、HDDも160GBあります。 画面が小さいのが難点ですが、DVDのISOイメージから…

やられた

特に故障もなく、最近では6スピーカー化(実は右耳が感音性難聴になってしまって良さが半減なんですが)を果たしたデミオくんですが、ついに事件に遭遇です。 ナンバープレートや車体に銀色のスプレーでいたずらされる、という事件が近所で最近起こりました…