黒猫日記

黒猫のなんとなくな日記です。

2004-01-01から1年間の記事一覧

ついに廃車

地元に帰ってきて、免許を取って、はじめての車、我が家の日産パルサー君が今日で車検切れ・・・もうかなりガタついてきていて、最近は走っている最中にエンジンが止まることもありました。 そんなパルサー君と昨日お別れしました。結局ぶつけられた傷も直さ…

携帯が・・・

新しい携帯を注文したんだけど・・・すでに2週間。ボーダフォンショップから連絡が来ない。 ちょっと不安な日々を送っております。

仕事も忙しいのに・・・

市立6病院が集まって野球の試合がありました。 私も人数あわせから補欠で参加で深川まで行ってまいりました。ほとんど試合には出なかったけど、普段あんまり交流の無い人と出会えて良かったかな。 ただ前日の飲み会はきつかった・・・

なんとなくアメコミ

なんかスーパーマンとかバットマンとか急に見たくなって、カトゥーンネットワークのジャスティスリーグを録画して見てみた。 でもなんか知らないキャラばっかりだったので調べてみた。 ずっと昔に買ったスーパーマンの死もなんかチンプンカンプンだったけど…

ふぅ〜

忙しくて、なかなか落ち着く暇ないニャ。しかし最近四日も留守番させられてストレスで太ったニャ。

あうううう

PC

メインPCのHDDのマスタファイルレコードが壊れた・・・ HDDは生きているのだがデータが読めない。 このHDDには、私がPCを使い始めてからのデータがマシンを変えても移植されて入っていた。 近々LANでつながったHDDに移動させようと思って…

やってきました新顔が・・・

AV

買ってしまいました。パイオニアのDV-464Sって奴。 電気屋かけこんで、カタログ見回して1台だけあったCPRM対応機。 無事にDVDに移したスカパー!2の番組も視聴できたし、カクカクもまったく無い・・・しかし前の機種ができたmpegファイルを直接見るのは出来な…

スカパー!2ってば・・・

AV

で、スカパー!2の契約も終わって録画してみました。 時代はデジタル放送。デジタルって言えばどこにでもついてまわるコピー問題。それでもちろんスカパー!2も例外ではない。 録画したものはすべてコピーワンス、つまり1回だけ録画は許してやろう、でもコピー…

DV-HRD2の使用感

AV

さてさて色々いじってみました。 録画した映像なんですが、本体でみるとちょっとカクカクして嫌な感じ。 でもPCやDVDプレイヤーで見るとそんなに気になるレベルでは無いことが判明。 居間に設置したので、実際見るときはDVD-RWに落として部屋のDVDプレイヤー…

DV-HRD2

AV

さて、届きました。 BSのアナログアンテナでもBSデジタルとCSデジタルは問題なく受信OK。自分で適当につけた割にはちゃんと衛星の方向を向いていたみたいです。 さて、さっそく録画。LPモード(VHS標準相当)ではアニメは特に問題はなかったのですが、普通の…

発熱・嘔吐でとほほ

仕事中嘔吐、で発熱していたので、受診・・・ 仕事場が病院で本当に良かった。 診察の結果は急性胃炎ってとこらしい。 その後自宅で発熱のため震えが来たので、もらった座薬で事なきを得る・・・ああ、仕事がたまってるのにはかどらない・・・

SHARPにはお世話になりっぱなしだな・・・

PC

デパートで触ったMZ-80K2Eにカルチャーショックを受けてこの世界に足を踏み入れた私としてはこの会社抜きには考えられませんね。そんでもってはじめて買ったのSHARPのMZ-1500。 そういやデパートで最初にさわったゲームってスタートレックだった気がする・・…

HDDレコーダーでCSチューナーでBSチューナー

AV

注文しました。SHARPのDV-HRD2って奴。 現在我が家ではスタートレックが入るスーパーチャンネルを見るためにCSを入れています。 しかし、こいつが古い機械で「スカパー」ではなく、「パー」なんです。つまり1衛星対応って奴です。 ずっと「スカパー」にした…

死なない主人公の掲載雑誌廃刊伝説漫画

2週間ぶりにまるまるな休みなので、横になりながらボーッと超人ロックなぞ読んでいました。 少年画報社から出ていたKING連載時の奴と、作画グループの奴は以前から持っていたのですが、しばらく超人ロックからは離れてしまっていました。 去年くらいに偶然…

明けましたね・・・

PC

しばらく更新してない間に2004年になっていました。 去年からお仕事が病院になってしまったので、お休みはほとんどありませんでした。さて、CバスのLANもまだ取り付けていないっていうのに、別な物を買ってしまいました。HD-H120LANって奴。 もう型遅れ…