黒猫日記

黒猫のなんとなくな日記です。

血を取られた!!

今日は早く帰ろうかなと、軽く残業していたら、病棟から内線が・・・
「血が4000cc必要です!」
手術中の患者さんが緊急で輸血が必要になったのです。
血液センターからの血液は間に合いません。
自衛隊に連絡して、何名か来てもらえることにはなりましたが、取り合えず内部でA型の血液の人からも採血することになりました。
私は、A型でした・・・

400ccがっちり取られました。

採血後、意外とふらつく事もなく、頭もすっきりとした感じでした。
検査を行って、私の血液はOKが出たので手術室へと運ばれて行きました。

私のあとも電話で呼び出されたA型の職員や、自衛隊の有志の方々のおかげで血液が届く時間まではなんとか持ちこたえる量の血液を確保することができました。

みなさん、ありがとうございました。