黒猫日記

黒猫のなんとなくな日記です。

眠れない

ちょっと風邪気味でずっと寝ていたのであまり眠くありません。
さて、RD-XV81がファームウェアのアップデートでDLNAが使えるようになっていたのですが・・・
ネットワークメディアプレイヤーから音が出ない・・・
映像はちゃんと出るんですけど、音がまったく出ていない。
久しぶりにネット巡っていたら、ヒントがありました。
ドルビーじゃなくPCMで録画してみたらどないなる?
結果はOK。音が出ました。これからはPCMで録画する設定にします。
どうせステレオにもなっていない地域です。音なんか関係ありません。
衛星から録画したのはコピーワンスでどっちみち見れませんしね。
今日はコピーワンスじゃない奴をPCで見るツールも手に入れたので、また環境が良くなったかも。

でも韓流に負けて新しいの買ったのに、今度は友人が毎日放送してる麻雀系の番組を録画してくれと言ってきて毎日見てるので、また見れない状況が続いています。
せっかくCPRM対応のデッキをあげると言っているのに(これがあればDVD-RWに録画してディスクを持っていくだけですみます)
はやく設置させてくれ・・・