黒猫日記

黒猫のなんとなくな日記です。

1台衝動買い

最近友人がメインPCを占有していたので1台1万円のPCを衝動買いしてしまった。
EPSONから出ていたセレロン900の古い液晶一体型PCって奴です。
15型の液晶でちょっとしょぼいんですが、メインのPCがセレロン800なので、そっちよりは上なんですよね。
ショップの表記では10GBって書いてあったHDDも実際は20GBでした。
今は400GBと120GBのNASにメインデータ入れているのでソフトとOSが入れば十分なのでこの容量でも全然余裕です。
今もこのPCで竹キーボードを使って書いています。
このキーボードはまぁまぁだったんですが、一緒に買った竹マウスは微妙でした。

さて、こんなしょぼいPCを増設しても実際無意味なので年末に向けてメインPCを物色中。
実際ゲームとかも全然しないので適当なスペックにするつもり。
でも場所とるのはもう勘弁なので、ちっこいのがいいな。