黒猫日記

黒猫のなんとなくな日記です。

構成変更中

ずっとサーバにしていたノートパソコンなんですが、だめだめになったバッテリのためでした。
しかし、破格の値段でバッテリが手に入ったので再び普段使用するマシンに復帰です。前に失敗して買ったCF用の無線LANカードさして使っています。遅いから速いのにするつもりですが、とりあえず買ってしまった以上少しは使いたいので使います。
さて、そこでサーバ用のマシンが必要になりました。
最近はメールだけ見るマシンに成り下がっていたWin98稼動のPCをWin2000に変更しサーバ用のツールを全部移行しました。
マシンスペックが下がってしまったんですが、前はISDNでのサーバだったので光になった現在、体感速度は上がっています。
それほどアクセスが集中するわけでもないので、まぁこれで十分でしょう。
衝動買いPCもノート復活だと活躍の場がなくなりそうです。サーバにしても良いけど、ゲスト用のPCにするのが無難か。
とりあえずiTunesを立ち上げて、W-ZERO3の音楽サーバに成り果ててます。

さてメインのPCも決定して12月の上旬あたりに届きそうです。
今度の奴はCore2Duoの1.66GHz533MHzです。
A4サイズのちっこい奴です。ここのメーカーの液晶モニタはなんかかっこ良いです。
ただ問題はPS2が無い。今のキーボードは同じのを買い換えでずっと使ってる奴でもちろんPS2です。変換ケーブル買わないといけません。

さて10台近くのマシンがLANで接続されているという環境になってしまいました。
あほですね・・・ほんと。