黒猫日記

黒猫のなんとなくな日記です。

Windows7になったけども・・・

DELLのoptiplex 745にメインを変えましたが、3Dの性能以外はそれほどパワーアップはしていません。
Vistaを繋ぎ(設定の移行用)で使用していましたが、まぁちょっと重いかな?って感じでした。

さて、Windows7をインストールしてから2ヶ月程経ちましたが、特になんかまぁ、拍子抜け?

普段使っていたソフトが対応してないとかで色々バージョンアップはしましたが、これはもうVistaにした時点での出来事ですので、仕方ないとして、なんかもう普通に使えています。
それほど重くも無く、以前XPを使っていた頃よりもむしろ快適な感じがします。

なんか今使っているXP達も、もうWindows7に変えようかな?とも思っていますが、さすがに全部入れるとお金がいっぱいかかりますのでやりませんが、とにかく普通に快適に使えるOSですね。
色々とXPからは操作方法が変わってはいますが、また数年使えるOSであると思います。

さて、実はこのメインにUbuntuもインストールしているんですが、これも触って面白いOSですね。
実際メインでは使ってはいませんが、このOSだけ入れたPCもちょっと欲しくなっています。
全然敷居の低いOSだと思います。
普通にネット使って、音楽聴いて、動画見て、たまにオフィスなんて人でもとりあえず一通り入ってますのでいいかもしれないです。