黒猫日記

黒猫のなんとなくな日記です。

眼が痛い本

遥か昔アニメックという濃い雑誌があった。
そして廃刊が決まり、かわりの雑誌を探していた。
そして買い始めたのがNEWTYPE
創刊号から買い始めたのだが、当時は内容がアニメにこだわらず、いろんな映像媒体の記事を載せてくれていて、とてもいい本だった思う。

時は過ぎ、今では広告雑誌。昔からの伝統も微かには残ってはいるのだが、まぁもう買う必要は無いなと感じさせる。

しかし、私はこの雑誌に連載されているある漫画が大好きなのだ。
FSSなのだが、これが中々単行本にならない。1年近く休載することもあるので仕方ないのだが。
よって連載中だけはこの雑誌を買うことにしている。漫画以外はまったく眼を通さないのだが。

そしてこっからが本題。
たまに暇で読んでみるって時がある。その時だ、読んでいると眼が痛い。原色ばりばりの髪の色をした女の子の出ている広告も、まぁ痛い原因なのだが、揮発性の何か雑誌から出ているのだ。
雑誌はホチキスで止めてあるので糊の類では無いと思うのだが、何か揮発性の物質を使っているらしい。オールカラーになってからだと思う。
ハウスシックならぬマガジンシック症候群ですか?

なんか2重に眼が痛い雑誌です。
でもファイブスター物語は、賛否両論あると思いますが面白いですよ。