黒猫日記

黒猫のなんとなくな日記です。

死なない主人公の掲載雑誌廃刊伝説漫画

2週間ぶりにまるまるな休みなので、横になりながらボーッと超人ロックなぞ読んでいました。
少年画報社から出ていたKING連載時の奴と、作画グループの奴は以前から持っていたのですが、しばらく超人ロックからは離れてしまっていました。
去年くらいに偶然本屋で新しく出たロックを見つけてしまったので、ヤフオク等を駆使してその後出ていた単行本を全部ゲットしました。
昔はCDやLDも持っていたんですが、全部生活のために売ってしまった時期があったんですが、今では後悔しています。
しかしLDのおまけだった漫画は超人ロックの謎っていう本に掲載されていたので、とにかくOKかな?なんて思っています。

さてこの私の年齢とほぼ同じくらいの期間描かれている漫画。ついに普通に本屋で買える雑誌での連載がはじまりました。
今回の話は人類がまだ宇宙に進出する前、エスパーがまだスキャナーと呼ばれ、その存在自体が知られていなかった時代が舞台です。現代に結構近い時代なのではじめてロックを見た人でもとっつきやすいかなと思います。
単行本になっている方は宇宙に出てから1000年近く分の話がありますから、この連載を機会に以前の分が買いやすくなれば良いですね。