黒猫日記

黒猫のなんとなくな日記です。

HDDレコーダーでCSチューナーでBSチューナー

注文しました。SHARPDV-HRD2って奴。
現在我が家ではスタートレックが入るスーパーチャンネルを見るためにCSを入れています。
しかし、こいつが古い機械で「スカパー」ではなく、「パー」なんです。つまり1衛星対応って奴です。
ずっと「スカパー」にしたかったんですが、それほど真剣に見たいチャンネルも無く(あったけど諦めた)我慢していたんですが、春から見たい番組が「スカ」で始まるんです。
もう、どうせだったらBSデジタルも見れて「スカパー2」も見れて、どうせいっぱい録画するんだし、忙しくて予約やテープの入れ替えも面倒だしみんなまとめた奴!って事で、前から狙っていた機種の新しいのが出たので注文してみました。16日くらいに届く予定。
アンテナは以前からついてるBSアナログのがOKだったら買わないで行く方向。(アンテナの場所は雪が積もっているので設置は実は面倒・・・)
ネットで仕入れた情報ではそんなにいい機種でも無いみたいなんだけど、私の希望がチューナー内臓の録画機器だったので、もうこれしか無いやってことでSHARP君に決めました。