黒猫日記

黒猫のなんとなくな日記です。

で、見てみました・・・

新年明けましておめでとうございます。
早速今年もDVDを見て1年の開始です。

トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション  [DVD]

トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

日本で生まれてアメリカへ渡った子が帰って来たって感じです。
もう全編なにが起こっているのか何度も見なければわからない位、映像が細かいです。
もちろん吹き替えです。なんたってオプティマスプライムの声は玄田さんです。
コンボイ司令官はやっぱりこの人です。
しかし、アメリカ版のコンボイさんは口が汚いですね。
戦闘中ひどい言葉ばっかりでした。
アメリカに渡るとこうなるのかな?
スピード・レーサー [DVD]

スピード・レーサー [DVD]

お次も日本から渡って帰って来たお方です。
映像は、もちろん全編スタジオ撮りの合成バリバリの映像です。
チンパンジーさんがいい味出しています。
こっちも車さんのシーンは何が起こっているのか判別が難しい映像でした。
でもスカッとするシーンばかりです。
特に頭を使わずに見れる映画だと思います。
まずは2本立て続けに日本発アメリカ帰りを見てみました。予備知識がほとんど無く、なんか普通の映画かな?と思っていましたが意外と画面作りに凝っていました。
舞台が現代のはずなのですが、意外と最先端の物は出てきませんでした。(脇に出ている人たちは最近の機器を使っていましたが)
主人公は携帯電話すら持ってない様子。しかし、彼の持っている腕時計(物語の重要アイテム)はなんかかっこいい時計でした。
一応、ネットで検索。これです。しかし、だいぶ前の映画ですからもう手に入りません。
小説の主人公は自分だったってことで、次です。まぁ、安い作りの映画でした。吹き替えすらありませんでした。
こんどの主人公は脚本家。書いた脚本が現実になっていく。
なんか、先に見た映画とかぶってますが、こっちは書く方が主人公です。
なんか世にも奇妙な物語っぽい感じでしたね。
なんかストーリーもいい意味で裏切ってくれて、まぁ面白い方だと思います。

残り1本は、まぁ一度見た映画なのでそのうち見たいと思います。
とりあえず疲れましたw