黒猫日記

黒猫のなんとなくな日記です。

明けましたね・・・

しばらく更新してない間に2004年になっていました。
去年からお仕事が病院になってしまったので、お休みはほとんどありませんでした。

さて、CバスのLANもまだ取り付けていないっていうのに、別な物を買ってしまいました。HD-H120LANって奴。
もう型遅れ君なんですが、LANにつなぐ外付けHDDです。

昔からエンコードし続けているMP3たちがメインマシンのHDDを相当(40GBほど)圧迫していたり、最近メインPCを友人が占有(特にネットとか)していたりとかで、MP3が聞けなかったので、前から欲しかったしで、一気にデータを引越ししました。

これでメインPCの動作に左右されることなく、どのPCからでもMP3を聞くことができます。
今は、MP3と取り込んだメールのデータのみですが、いずれ有効な使用方法を考えるとします。

で、これをつけたおかげでHUBの空きがなくなりました。
CバスのLANを繋ぐ空きが・・・(10BASEのHUBはまだ1ポート空いてるが、距離が・・・・)