黒猫日記

黒猫のなんとなくな日記です。

VNCで遊んでみる

仕事も忙しいのにVNCで遊んでいます。
VNCってネットワークに繋がったPCを遠隔操作できるツールです。
職場で最近使ってみて、なんか面白そうだったので我が家のPC6台にインストールしてみました。
調子に乗って外部からもサーバーマシンを操作できるようにまでしてしまいました。
外出先からでも我が家のマシンを操作できます。

しかし、Windows95にインストールした奴がうまく動きません。
なんか必要性あるの?って聞かれそうですが、いいんです。
PCは便利なツールですが、私の場合環境を構築したり、ただ稼動させたりするための玩具なんですから。
別に実用性が無くても構わないのです。