黒猫日記

黒猫のなんとなくな日記です。

またはまった。

なんかXPの調子が変です。起動で止まります。
でも、なんかまた起動するようになりました。
原因がまったくわかりません。

それはいいとして、PDA
手持ちのダイナブック。バッテリが死んだので今はサーバーマシンとして、FTPやHTTP、それにメールサーバーとして使用中なんですが、GFORTを繋ごうとなぜか思いまして、繋ぎました。
そしたらUSBのドライバが無い・・・
前に繋いでからOSの入れ替えなどをしていたのでどこかの段階でドライバがいなくなったのでしょう。
元々ActiveSyncの3.5が入っていたのですが、ネットで調べると4.1が出ている。(ここでもっと調べていたら悲劇は起きなかった)
さっそくダウンロードしてインストール。
ついでにメインにもダウンロード。
繋いで同期設定して、いざ無線LANで接続だ・・・
繋がりません。

なんと4.0からLANの接続は非対応になっていたらしい・・・
おいおい、なんで無くなる?必要だろ?今の時代には・・・ナローバンドの俺だって必要だ。
泣く泣く今3.7.1をダウンロードしています。

無線LANってほんと泣かせてくれます。