黒猫日記

黒猫のなんとなくな日記です。

ネットワークプレイヤー

AVLP2/G-2購入の目的は、大量mp3のPC抜きの永遠演奏なんですが、どうもサーバソフトだけでは実現不可能・・・
で、インターネットラジオも聴けるこのプレイヤーです。
じゃあ自分で配信してみればどうだろう?ってことでやってみました。
SHOUTcastWinampでやってみました。
数年前に遊びでやったことあるのでやりかたはわかっています。

結果は成功・・・なのかな?
Winampにmp3を全部登録して演奏。AVLP2/G-2で見事に聴くことはできました。
しかしサーバ側のPCがすっごく負担が大きくなりました。そこそこのパワーのあるPC用意しないとだめですね。音質下げれば負担は軽いんですが、それじゃあ意味無いので却下です。

動画を考えなければいい奴あったんですけどね・・・