黒猫日記

黒猫のなんとなくな日記です。

断念

新しいネットブックリカバリディスクがついてきません。
だもんで、自分で作る必要があるんだけど、外付けの焼きドライブなんて持ってませんでした。
以前からドライブ無しのノートPC持ってたのに今まで買っていませんでした。
今回、電気屋のポイントが少しあったので購入。DVD焼ける奴です。これで我が家では同時に5枚のDVDが焼ける環境になってしまいました・・・何屋さん?
さて、外付けのドライブを買ったので、古いノートPC(DynabookSS3410)に使ってみる事にした。
こいつはWindows2000をインストールしてあるんですが、いかんせんスワップしまくりで重いのでLinuxでもいれようかな?と目論んでいました。Ecolinux仕入れてインストールしようと思っていたんですが、CDドライブが無いと上手くインストールできなくて、とりあえず放って置いてました。
結果・・・断念。
Ecolinuxでも重すぎでした。さっさとアンインストールして元の環境に戻しました。
起動さえしてしまえば(数十分かかりますけど)それなりにネットとかも見れますし、無線LANのカードさしてますし、とりあえず現状のまま死ぬまで使ってみようと思います。
もっと軽いLinuxがあるのは知ってるのですが、そこまで時間をかけてやる気はありません。(HDD、CF化も魅力ですが)