黒猫日記

黒猫のなんとなくな日記です。

IdeaPad Tablet A1

さて、lenovoの7インチAndroidタブレットが我が家に来てから数日がたちました。
16GBのSDHCカードも届きましたので、これで容量を気にすることなくアプリが入れられます。
音楽データなんかはクラウドにしてますので、この位の要領で充分でしょう。
さて重たくて使いづらいHOME画面はさっさと切り捨てて「GO ランチャー EX」をインストールしました。意外と良かったので5インチAndroidのStreakにも導入しました。
そしてiPhone4とiPad2で重宝していた「Remote」と同じ事が出来る「Remote for iTunes」もインストール。Streakで決済を済ませておけばIdeaPadにもすんなりインストールできます。
そして「Evernote」でどの端末からもデータを閲覧可能。スケジュールは「SnapCal」でどの端末からもスケジュールの確認変更が可能です。
ただ、ちょっと残念な部分もあります。反応が少し鈍いかなと。それと中華フォント。あきらかに日本語とは違う漢字で表示してくれます。文章の流れで読めない事もないんですが、ちょっと嫌かなと。日本語フォントも入れる方法があるのですが、正式対応するまでは待とうかなと。
しかし、普段職場に持って行くには重さもサイズもちょうど良いです。iPad2はでかいし、Streakは少し小さいかなと。
とにかく、しばらく使い込んで見ることにします。