黒猫日記

黒猫のなんとなくな日記です。

iPadでPADD

今日はiPadでPADDの壁紙を探してみました。意外と無いもんです。
PADDってのはスタートレックTNG以降に出てくる携帯端末で、まぁiPadそっくりな未来の携帯端末です。
私のPDA好きはここから始まっています。
PADDの画面ってのはLCARSってコンピュータシステムの画面なんですが、このデザインの壁紙がありそうで無い。
昔だったら自作したけど、今はそんな元気ないです。
さて、LCARSなんですが、このデザインがなぜか海賊戦隊ゴーカイジャーに出てくるコンピュータ画面で見ることができます。
昔の戦隊がバンバン出るってんで、興味あって見始めたんですが、今では毎回画面にちらりと出るこのLCARSっぽいデザインを見るためだけに見ています。
そんな、スーパー戦隊35作目も明日で最終回です。
LCARS画面が見られなくなるのは残念です。