黒猫日記

黒猫のなんとなくな日記です。

光ポータブルでSIMを変えてみた。

iPhone4との連携で抜群に活躍してくれている光ポータブル。
基本的にイー・モバイルで使うことが推奨されています。まぁ私もその組み合わせです。
しかし、私は職場環境のイー・モバイル圏外問題で(今は解消中、要望出したら改善されました)WILLCOM CORE 3GのSIMを持っています。
せっかくのSIMフリーです。使わなければ勿体無いです。
さっそく仕事中(オイ)に設定。職場で使っているPCでは普通に動いてくれました。
iPhone4からもばっちり(まぁ当たり前)接続されています。
でも、ちょっともっさり?遅いです。
同じ職場のiPhone4使いからも、「なんか遅いよ」の一言。
所詮、DOCOMOの間借り回線です。イー・モバイルに比べたら遅いです。
職場はソフトバンクの電波も非常に貧弱ですので、私の光ポータブルはいいように使われています。ですから遅いとクレームが・・・
家に帰ってから、SIMをイー・モバイルに戻しました。
WILLCOM CORE 3Gは遠出する時に使う事にします。エリアだけはDOCOMOで最強ですからね。