黒猫日記

黒猫のなんとなくな日記です。

ネットに繋がらないのは嫌なので・・・

EMOBILEを以前に導入し、旅行などではネット接続に大変重宝していましたが、いかんせん職場で圏外は耐えられなくなっておりました。
自席からネットに繋がる環境が非常に遠く、調べ物にも困る状態でした。
その為のイーモバでしたが、ここまで田舎に厳しいとは・・・
そんなこんなで、契約してしまいました。
WILLCOM CORE 3Gです。
HX003ZTですか?ASPIRE ONEに接続しましたが、初っ端から認識しません。
色々一回削除してやっと繋がりました。(DELLのノートは一発で繋がりました)
なんか、癖がありそうですが、一応使えそうです。
速度的には、イーモバよりちょっと遅いかなって感じです。
しかしFOMAの回線を使った圧倒的なエリアは、田舎の味方です。
まだ実際に職場で試してみていませんが、期待大です。
(ちなみに・・・PHSWILLCOMはかなり圏外よりですぐ切れます)
この文章は、それで書いてみました。