黒猫日記

黒猫のなんとなくな日記です。

今日は千歳です。

先日、私の祖母が奈良で亡くなりました。約1世紀の人生で大往生でした。
お寺は千歳でしたので納骨式に参加するためにやってきたというわけです。
色々と波乱の人生を送ってきた祖母でしたのであまり一緒に過ごした時間は少なかったのですが、はじめて会った親戚の方々のお話で、少し祖母の人生が垣間見れたかな。
さて、現在この文章をホテルから書いているのですが、凄いですね最近は。無線LANがあるので私のW-ZERO3がすんなりとネットに繋がってしまいました。
今回は飛び入りで宿を取ったのですが、もし事前にこの環境があるのがわかればノートパソコンを持ってきても良かったですね。自宅では無線LANで接続していますので、そのままネットが出来たと思います。
明日はまた稚内に戻るのですが、なんか最近ばたばたあっちこっちに移動するイベントが多いです。
そういう星の巡りなんでしょうか?