黒猫日記

黒猫のなんとなくな日記です。

ロボコン

赤い体でハートマークはまだひとつのガソリン泥棒なあいつではなくて、NHKでやっているアレ。
それを題材にした映画がNHKのハイビジョンでやっていたので観ました。

この間も野暮用で行った温泉宿のロビーで北海道予選を見ていたんだけど面白いですね。
決められた条件をいかにクリアできるロボットを作れるか。
実際の試合も重要ですが、このコンテストは作り上げる過程がすごく楽しく思えますね。
私もどっちかというとこっち方面に興味がある方なので第二の人生があるならばやってみたいです。指物大工の孫であり、電気屋に憧れラジオを作り夢破れた親を持つ私としてはなんかウズウズしてしまいました。

最近作ったものと言えば、ノートPCの台とか、ウォレットチェーンとかそんなのばかりだし、やはり動くものが作りたいです。

いや、面白かったです。

ロボコン [DVD]

ロボコン [DVD]

TV版の電車男の人出てましたね。