黒猫日記

黒猫のなんとなくな日記です。

GFORTでストリーミングを聴く

ちょっと久々にGFORTを引っ張り出して来ました。

まずはUSBで母艦と接続。
しばらく使ってないので同期が長い長い・・・
携帯をボーダフォンのSH602に変えてから、なんかうまくネットに繋がらないんですよね。まぁ解決もしないでほったらかしなのは、最近GFORTを活用する場面が無いからなんですが・・・
うちの環境ではBlackJumboDocをプロキシにしてActiveSync経由でネットに繋がる設定してるんですが、それを利用して先日やってみたMP3のストリーミングは可能か?ってことやってみました。

まぁ結果はすんなり聴けました。
GFORTに入れてあるGSPlayerに母艦のIPアドレスとポートを指定しただけですんなり行きました。
実はWINAMPじゃなくて今回はQuintessential Playerを使いました。
こいつはWINAMPプラグインが使えるのでそのまま出来てしまいました。
私は普段はこのプレイヤーを使っているのでこのままこれで行きます。

さて試しにBlackJumboDocを落としてみたんですが、それでも聴けます。
結構ActiveSyncって使えるソフトだったんですね。
ちょっと見直しました。

ただ、USBの延長ケーブルを2本もさしてGFORTを音楽端末にしたのですが・・・ちょっとこのケーブルは邪魔ですね。

せっかく無線LAN化してるんですからGFORT用に買ってみようかなと思っています。